2019年7月9日火曜日

蒼井優おせん

✽以前に書いた記事を再編集して再掲。✽

2008年4月から日本テレビで連続ドラマ化された『おせん』。

 原作の漫画を読んだことはなかったのが、かえって良かったのか全編愉しくみられました。

あえてチャチャを入れるなら、料亭の女将らしからぬ座敷に出る時のヘアースタイル と時々出てくる(郭言葉?)のような台詞が引っ掛かったと言うか気になった位。

あとスタイリストさんが良かったのか、多少苦手意識のあったアンティーク着物との距離感も一気に縮めてくれました。

今でも時々YouTubeで見返したりしています。(^0^;)
結婚もなさった蒼井優 さんで続編が創られたら必ず観ます。



0 件のコメント:

コメントを投稿